上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は固定クランとの練習試合が多いので充実してます。
充実してる分チームとしての良い部分も悪い部分も見えてきますね。
良い部分を言ってもしょうがないので悪い部分を書きますね。
反省会も特に無いのでこんな形ですが伝わればいいな、と。


#駆け引きは情報戦。

相手がどうに来てて何が辛いのか言ってくれないと俺は何も指示できない。
情報も無しに出す指示なんてグーチョキパーだよグーチョキパー。
そんな運丸出しのジャンケンなんてしたくない。
俺は後出しジャンケンがしたい。

相手が何処でどういう事してくるから俺達はこうする。っていうのがやりたい。
攻めでも守りでも。
それができてからがFPSの醍醐味でもある相手にグーを出させてパーを出すような駆け引きが始まるんじゃないの?
駆け引きの無い試合ってやってて楽しい?

自分が攻守してる側の情報は自分で見てるからわかるんだけど逆サイドの情報が全然入ってこない。
それぞれがそのRの攻守を通して思った事をもっと口に出して欲しい。

撃ち合ってる時に喋れるようになって欲しい。
それだけでカバーされる早さ、寄れる早さ、全然違うと思うよ?

#ステレオタイプに捕らわれすぎ。

もっと、「こうしたら面白いんじゃね?」って思ったら口にすればいいのに。練習なんだからさ。
このマップで設置後は大体いつもこんな感じでいつもやってるからこれでいいや。って感じの動き。
結局いつもと大して変わったことにも挑戦せずに、その日のAIMの調子でラウンドが取れるか決まる。
つまんないとは思わんか?

反省会もまともにしないのに普段の活動でもいつも通り、反省点も出ないじゃずーっとこのまま。何も変わらん。
進歩も変化もないチームほどつまらんものは無い。
俺が何かを提案しなきゃ誰かが提案してくるわけでもないし。
1人1つぐらいやってみたい事とかないの?
俺の呼びかけが足りないだけ?

#目標は何?
今のままじゃ到底オフラインなんて行けないし、地球が引っくり返って行けたとしてもそこで勝てるとは思わない。
運良く行ければそれで満足?
行けたところでそこで勝てなきゃつまんなくない?
それだけの力を付けてから行きたいとは思わん?
そのために何をしてる?
自分の目標から逆算すればすべきことはわかるよね?


#やるなら勝ちたいから徹底的に。
常勝できるようになるまで改善点は絶対に出てくる。
1つのスーパープレーよりも1つのミスを無くすことに専念したい。
スーパープレーなんて本当に追い詰められたときに出せなきゃ何の意味も無い。
チームで勝つ動きができない奴が1人でも居れば4人が努力しても無駄。

何も変わらないなら自分には合わないスタイルなので大会後は他の固定探すなりSF2やるなりします。

つまらない動画あげたんで追記に載せときます。
[近況]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。