上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末年始色々ありましたが、Adult.V2013のメンバーはこんな感じで。

AR
Hyunsik
Mizuho
Wajesty

SR
Ovakn
Owaki

Sub
神田(魚民と掛け持ち)

サブメンバーはもう1人募集してます。
たぶんそのうちTerrible_Faceが来ます。

1週間やってみた感じではなかなか好感触。
報告量多すぎィィィ!って感じ。

追記はゴミ山
AIM至上主義の脳筋に口出すとよく言われる言葉「大会だったらやってた」

学生時代に服装とかに関して頻繁に言われる言葉があるじゃないですか。
「普段からやらないとボロが出るよ」って言葉。

でも、この考えってあんまり納得できないんですよね。

受験とかって特別な枠を除けば安牌掴んどけば良いわけじゃないですか。

だから、かえって普段から「本番だったらやるよ!」って思ってる人って本番は安牌に"しか"意識が向かないからそれでいいんですよ。



でも、FPSに関しては納得できるんですよね。

FPSの試合で安牌に"しか"意識が向かないとどうなるんですかね。

Dea1eRがいた時のOMTsummerのAdult.Vなんてまさにそんな感じだったんじゃないかな。

いわゆる"動きが硬い"って奴。

なんでそういう現象が起こるんでしょうか。



普段の脳筋と大会の脳筋って自分が撃ち負けた時のプレッシャーが違うじゃないですか。

というより、大会でも"普段と同じ"脳筋ができるならそれはもう強みだと思うんですよ。

でも、大抵の脳筋って大会の時はそのプレッシャーに耐え切れず躊躇するじゃないですか。

ラウンドを重ねれば重ねるほど重くなっていきますよね、そういうのって。

そういうプレッシャーに負けた脳筋のする動きって素人なんですよ。

普段殆どやらない動きをしてるわけで。

やっぱりそういう人の動きってボロが出ますよね。



脳筋の強みってなんだと思いますか?

僕は意外性だと思います。

「そこ突っ込んでくるのかよ!」っていう感じの驚きですね。

脳筋に対してのアンチって身構える事じゃないですか。

「こいつ突っ込んでくるかも知れない」って。

で、普段から脳筋してる人の脳筋ってもう身構えられてますよね。

大会とか特に。「こいつ脳筋だから気をつけろよ」って。

そこに意外性ってありますか?ないですよね。

で、そいつが安全行動を取った所で怖くないですよね。

でも、普段キッチリ動いてるタイプが急にガッと踏み込んで来たら怖いですよね。

意外性大


僕はそういう安全行動を理解した上での"あえての"脳筋"をオススメします。

安全行動は、安全な分読まれ易いってことも忘れないでください。

あと、皆さんが普段やってる安全行動って本当に安全ですか?

どこで教わりましたか?自分で考えましたか?その状況に合ってますか?

周りがやってるから安全なんですか?それって読まれやすくないですか?

ちょっとズラせば読まれにくいもっと安全な行動ってあると思いますよ。

そういうの見直すのって楽しいですよ。
最近は固定クランとの練習試合が多いので充実してます。
充実してる分チームとしての良い部分も悪い部分も見えてきますね。
良い部分を言ってもしょうがないので悪い部分を書きますね。
反省会も特に無いのでこんな形ですが伝わればいいな、と。


#駆け引きは情報戦。

相手がどうに来てて何が辛いのか言ってくれないと俺は何も指示できない。
情報も無しに出す指示なんてグーチョキパーだよグーチョキパー。
そんな運丸出しのジャンケンなんてしたくない。
俺は後出しジャンケンがしたい。

相手が何処でどういう事してくるから俺達はこうする。っていうのがやりたい。
攻めでも守りでも。
それができてからがFPSの醍醐味でもある相手にグーを出させてパーを出すような駆け引きが始まるんじゃないの?
駆け引きの無い試合ってやってて楽しい?

自分が攻守してる側の情報は自分で見てるからわかるんだけど逆サイドの情報が全然入ってこない。
それぞれがそのRの攻守を通して思った事をもっと口に出して欲しい。

撃ち合ってる時に喋れるようになって欲しい。
それだけでカバーされる早さ、寄れる早さ、全然違うと思うよ?

#ステレオタイプに捕らわれすぎ。

もっと、「こうしたら面白いんじゃね?」って思ったら口にすればいいのに。練習なんだからさ。
このマップで設置後は大体いつもこんな感じでいつもやってるからこれでいいや。って感じの動き。
結局いつもと大して変わったことにも挑戦せずに、その日のAIMの調子でラウンドが取れるか決まる。
つまんないとは思わんか?

反省会もまともにしないのに普段の活動でもいつも通り、反省点も出ないじゃずーっとこのまま。何も変わらん。
進歩も変化もないチームほどつまらんものは無い。
俺が何かを提案しなきゃ誰かが提案してくるわけでもないし。
1人1つぐらいやってみたい事とかないの?
俺の呼びかけが足りないだけ?

#目標は何?
今のままじゃ到底オフラインなんて行けないし、地球が引っくり返って行けたとしてもそこで勝てるとは思わない。
運良く行ければそれで満足?
行けたところでそこで勝てなきゃつまんなくない?
それだけの力を付けてから行きたいとは思わん?
そのために何をしてる?
自分の目標から逆算すればすべきことはわかるよね?


#やるなら勝ちたいから徹底的に。
常勝できるようになるまで改善点は絶対に出てくる。
1つのスーパープレーよりも1つのミスを無くすことに専念したい。
スーパープレーなんて本当に追い詰められたときに出せなきゃ何の意味も無い。
チームで勝つ動きができない奴が1人でも居れば4人が努力しても無駄。

何も変わらないなら自分には合わないスタイルなので大会後は他の固定探すなりSF2やるなりします。

つまらない動画あげたんで追記に載せときます。
Hyunsik
Adult.Vの真のマスター
韓国のプレイヤーの名前をパクるあたり小物
あ、ジョンジェムクw
冗談は置いといて、Adult.Vに入った時に熱くるしい情熱と多少の頭脳を感じた人
韓国の動画とか見てるらしい 俺は眠くなるからたまにしか見れない
基本的に無駄が少ない
クランの安定剤だったけど最近不安定だから頑張ってほしいリア充君

神田
Adult.Vの名ばかりマスター
頭を使う宣言10回目にしてやっと冷静なプレイができそうかな?って感じ
最近グレ研究にハマってるらしい
1stkillを水に流すのが特技だった
1stkillから2ndkillをもぎ取るのを特技にして頂きたい
本人曰く「突っ込まなければ俺はつええんだよ!」
理解してるなら行動あるのみだ少年

おばくん

Adult.Vの起爆剤
ディーラーが抜けた後に敵でやったとき敵の食い方がうまくて感動したから誘った
最初のほうは神田みたいなプレイがあってやべえなって思ったけど
最近は意表を突くべきところと確実にRを取るべきところの見極めができてきて最強になりつつある
固定相手に超強い Mr固定殺し
あんども言ってたけど多少フリーに動かしたほうが良いと思うからもう少し我慢してくれ!

いちご

Adult.Vの要(になりそうな存在)
俺の中のイメージだと劣化りあくん
もっとエロさとカバーのうまさが出てくるとかなり強いSRになると思ってる
1:多数がピカイチ
こいつがもっとやる気を出せばクランは強くなる

ぶらうん
Adult.V専属ダンサー
ARとSRどっちを持つかという誘惑に踊らされている
どっちも波があるイメージ
最近頭脳プレイにはまってるらしいんで脳筋で発狂させてやってほしい

Wajesty
最近はAdult.Vの指揮をやらせて頂いてます
頭フル回転させると目の前の敵に撃たれてから気づくぐらいaimに集中できてないんで頑張ります
そのためにも仲間には自分の行動報告を頼みたい
最近は胴撃ちを安定させることを意識してます
安定してきたらトップアサルターレベルのエグいHSを出せるようにしていきたい





Adult.Vは夏休みの小休憩を挟み

out でぃーらー
in おばくん

お爺ちゃんから元気な若者になりました パチパチ

固定クランも少しずつ増えているような気がするので是非相手してください!

おわり

55552c0fe4f31a5928d8cf32c6b2616e.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。